おうちできくテクノ。【クラブミュージックのライブラリ】

私の持ってるクラブミュージック系のCDのライブラリです。テクノ・ジャズ・ハウス・ドラムンベース・ブレイクビーツ・トランスなんでもアリ。
テクノ・ハウス・ジャズ アナログレコード専門店
<< レビュー100件かけるかな | main | 空間のある音楽。 【Ken Ishii】Jelly Tones >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
もうビキビキです。 【HARDFLOOR】 TB-RESUSCITATION
TB Resuscitation
【HARDFLOOR】TB Resuscitation

レビューの最初を飾るのはこれしかないでしょう。

テクノ・トランスの世界ではもはや伝説となった1枚です。このアルバム登場後、すべてのテクノのアーティストが多かれ少なかれ影響を受けたことは間違いありません。もう10年以上も前の作品ですが、この影響は今に至るまでずっと続いています。

『ACPERIENCE1』が代表的な曲ですが、私は1曲目の『Lost in The Silver Box』がフェイバリットですね。しかし、アルバムの曲すべてが名曲といって差し支えないです。今でも現役バリバリのヘビーローテです。

すべての曲に共通するのは、ドイツ人らしい硬質なリズムに乗るビヨビヨ、ビキビキという感じのいかれたシンセのメロディーです。同じフレーズを繰り返し、徐々に徐々にテンションを高め、最後に爆発させる。テクノの典型的な手法ですが、このアルバムはその威力が段違い。これに何度でもやられてしまうんです。

一番最初にHARTHOUSEが出したアルバムはすでに絶版ですが、何年か前にSMEが再販しました。でも、今アマゾンで確認してみたら品切れになってましたね。テクノ好きまら絶対後悔しないので、中古ででもぜひ1枚。
| techno | テクノ | 15:49 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 15:49 | - | - |


テクノ・ハウス・ジャズ アナログレコード専門店
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ