おうちできくテクノ。【クラブミュージックのライブラリ】

私の持ってるクラブミュージック系のCDのライブラリです。テクノ・ジャズ・ハウス・ドラムンベース・ブレイクビーツ・トランスなんでもアリ。
テクノ・ハウス・ジャズ アナログレコード専門店
| main | もうビキビキです。 【HARDFLOOR】 TB-RESUSCITATION >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
レビュー100件かけるかな
テクノを聴き始めてかれこれ10年くらいになります。
当時は高校生でしたが、今はなんだかすっかり社会人です。大人です。

高校、大学時代は神奈川の片田舎に住んでいたせいで頻繁にクラブに行けず、もっぱら部屋で聴くのがメインになりました。大学4年間で100枚くらいCDを買いました。ターンテーブルもリズムマシンも買って、ベッドルームDJ(オタクDJともいう)ライフを満喫してました。

社会人になってからは京都に住んでました。京都はジャズ系のクラブミュージックがけっこう盛んなんですが、仕事が忙しすぎてクラブどころではありませんでした。
いつの間にやらテクノ熱もすっかり冷めてしまい、CDもアナログもほとんど買わなくなってしまいました。3年間で20枚くらいしか増えてないです。
そんなこんなですっかり時代に取り残されてしまいました。

しかし、つい最近転職し、東京で働き始めたんですが、さすが東京。周りに一気にクラブミュージック好きが多くなり、またテクノ熱が再燃し始めました。
社会人になったおかげで、欲しいCDはガマンしなくてもよくなりましたし、渋谷もすぐ近くなんで情報は豊富に入ってきます。

このブログでは昔一生懸命集めたクラブミュージックのCDをまた聴きなおし、「部屋で聴く音楽としてどうなのか」という観点からレヴューしていこうと思います。
少しでCDを買うときの指針になれば幸いです。(もう売っていないCDも多いと思いますが)

とりあえずCD100枚分のレビューをすることを目標にがんばります。
| techno | - | 15:42 | comments(3) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 15:42 | - | - |
はじめまして!
自分もそれほどたくさんは聞いていないのですがテクノ好きです。
地方に住んでいますのでもっぱら部屋でテクノを聞く一方ではありますが、それでも充分楽しいです。
このブログ、テクノCDレビュー100枚が目標だそうで期待しています。
応援していますので100枚レビューがんばってくださいね!
それでは失礼します
| プログ | 2004/08/10 4:41 PM |

ご訪問ありがとうございます。
現在まだリハビリ中のような状態ですが、根気強くやっていきますのでよろしくです。
| 管理人 | 2004/08/11 11:08 PM |

はじめまして、QaDと申します。

私も、テクノをおうちで聴く派ですf(^^;;

やたら低音がブーストされて耳が痛くなるようなクラブはどうも
ダメです。

宜しければ、当方、サイトもやってますので、おこしください。

最近、必聴CDを見逃さないメルマガも始めましたので、もし宜しければ、購読してみてくださいね。

今後ともどうぞ宜しくです!


サイト:http://selected.edisc.jp/
ブログ:http://qad.seesaa.net/
メルマガ:http://selected.edisc.jp/qadmusicFrame-mlmg.html
| QaD | 2006/01/08 9:49 PM |










http://techno.jugem.jp/trackback/1
The Prodigy/always outnumbered,never outgunned(XL Recordings)CD
www.theprodigy.com  もうほとんどガンズ状態で新作は出ないかと思ってたプロディジーですが、ちゃんと出ましたね新作。前作からもう7年だそうで。私としては新作はとんでもない駄盤のなるだろうと予想、というか期待していたんだけどこれが意外によくてビックリ。宣
| ぼちぼち人生 | 2004/08/21 10:59 PM |
Hardfloor [techno/acid house]
Hardfloor - TB Resuscitation (Harthouse/Moonshine/1993) 原点回帰。 テクノに関しては、おそらくこれが俺のルーツだろうと思います。 独逸が誇るテクノ界のオール巨人阪神(見た目のみ)、ハードフロアの1stでっす。 ベースシンセRoland TB-303のビヨビヨ
| ゴッゴル acid over the rainbow | 2004/11/08 10:21 PM |


テクノ・ハウス・ジャズ アナログレコード専門店
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ