おうちできくテクノ。【クラブミュージックのライブラリ】

私の持ってるクラブミュージック系のCDのライブラリです。テクノ・ジャズ・ハウス・ドラムンベース・ブレイクビーツ・トランスなんでもアリ。
テクノ・ハウス・ジャズ アナログレコード専門店


| スポンサードリンク | - | | - | - |
12 【Massive Attack】 Protection
Protection
Massive Attack

Virgin 1995-01-24
売り上げランキング 9,176
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools


やっぱり1曲目の『PROTECTION』でしょ。

音もいいし、歌もいいし、歌詞もいいしで、何度聴いても泣けてくる。

シンプルなメロディの繰り返しなのに、なんでこんなに感情が揺さぶられるんだろう。
| techno | - | 01:08 | comments(19) | trackbacks(136) |
11 【ルーク・スレイター】 FREEK FUNK
Freek Funk
LUKE SLATER

Nova Mute 1997-10-21
売り上げランキング 39,957

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools


14曲目の『Love』がきれいでそれでいてかっこよくてねえ。

ここだけリピートしまくったなあ。

全体的にはちょっと間延びするところもあるけど、個別では非常にいい曲がいくつかあります。

叙情的なミニマルテクノでけっこうひたれます。
| techno | テクノ | 01:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
【ベストブログサーバ2004】 投票します。
私が運営しているもう一つのブログでこんな企画をやっています。

『2004年のベストブログサーバを選ぼう!【ベストブログサーバ2004】』

自分の利用しているブログサーバの満足度を評価し、それで2004年のベスト(ワースト)ブログサーバを決めようという企画です。

ということで、JUGEMの満足度を評価してみます。

【利用しているブログサーバの満足度】
<35点>

一言でいうと慢性的に重い。
さらにそれに対する運営者の対応が問題です。
どんなに機能がよくても重ければ何の意味もなく、運営者がそれに対する責任を放棄しているのは致命傷です。

自社のサービスで障害が発生しているのにのうのうとトータルワークアウトだのしゃぶしゃぶだの、ということは、例えてみれば地元で大地震がおこったのにパチンコや旅行に行っているバカ政治家、みたいなもんで、まあ一言でいえば、責任をとって辞職しろ。

ということです。

↓↓コレ参照↓↓
http://ieiriblog.jugem.jp/?eid=201#comments

書いてたら腹立ってきたので、満足度下げます。

20点。

ブログをお持ちの方はぜひ投票してください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『2004年のベストブログサーバを選ぼう!【ベストブログサーバ2004】』
| techno | - | 20:54 | comments(3) | trackbacks(0) |
10 【ジャザノヴァ】 in between
in between
ジャザノヴァ

おすすめ平均 
果てしなく微妙 ただ、クラブジャズの範疇ではほぼ100点
JazzとClub Musicとのクロスオーバー
じわじわキマス
こんなに良かったんですね。
聞き応えのある一枚

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

そういや友達に貸したまま帰ってきてない!

その友達今福岡で、自分東京だし。

聴けないと思うと無性に聴きたくなってきた……。
| techno | ジャズ | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
9 【LTJブケム】 ロジカル・プログレッション レヴェル1
ロジカル・プログレッション レヴェル1
LTJブケム

ソニーミュージックエンタテインメント
1997-10-22
売り上げランキング 129,718
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools


3曲目の「MUSIC」がきれいでねー、すばらしいんですよ。

Disck BのMIXも泣ける。

ロジカル・プログレッションシリーズはやっぱり1が1番いい。
| techno | ドラムンベース | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
8 【SQUAREPUSHER】 ハード・ノーマル・ダディ
ハード・ノーマル・ダディ
スクエアプッシャー

ソニーミュージックエンタテインメント
1997-04-16
売り上げランキング 146,244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よすぎ。

高速ブレイクビーツと早弾きベースのからみで昇天。
| techno | ドラムンベース | 19:40 | comments(5) | trackbacks(1) |
7 【ロニ・サイズ=レプラゼント】 イン・ザ・モード
イン・ザ・モード
ロニ・サイズ=レプラゼント メソッド・マン

ユニバーサルインターナショナル
2000-10-14
売り上げランキング 50,388
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前作よりロックっぽいけど、相変わらずシビれるかっこよさ。

全編通してイケる。
| techno | ドラムンベース | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
6 【ロニ・サイズ=レプラゼント】 NEW FORMS 
NEW FORMS
ロニ・サイズ=レプラゼント

ユニバーサルインターナショナル
1997-12-21
売り上げランキング 58,404
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3曲目『Railing』から4曲目『Brown Paper Bag』へのつなぎがさいこー!

なんど聴いてもシビれる。
| techno | ドラムンベース | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
テストでライブドアアバターを表示しています。
| techno | - | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
《5》 ジャケがキショい。 【The Prodigy】 always outnumbered, never outgunned


このブログでレビューしている作品は昔目のものが多いので、たまには最近出たものもレビューしてみたいと思います。

ということで、プロディジーのニューアルバム『always outnumberes(以下略)』です。

懐かしいですね、プロディジー。7年ぶりのアルバムですか。生まれた子が小学校に2年生になるくらいの時間がたってますね。
その間プロディジーが何をしていたかはよく知らないですが、何年か前のFUJIロックフェスティバルにきましたね。

実はそのフェスには私も行ってたんですが、アレはやばかったです。

その年は真夏の暑い盛りに東京お台場のあたりで開催されたんですが、とにかくクソ暑くて、海岸近くだから周りに日光をさえぎるものがなく、テントはバカどもに占拠されてて、暑さで死ぬかと思いました。

しかも、午後2時か3時くらいにジュースがあらかた売り切れて、残っているのはビールくらいという状況で、とにかく水分補給しないとマジやばいから、しょうがなくムリしてビール飲んだら悪酔いして気持ち悪くなるし、かなり最悪の状況でした。

もう夕方くらいにはフラフラしちゃって、トリのプロディジーのライブ見る前にとっとと引き上げて帰ってきたという、なんとも情けない経験があります。

話が思いっきりずれましたが、はい、アルバムの話ですね。

続きを読む >>
| techno | - | 18:40 | comments(5) | trackbacks(0) |


テクノ・ハウス・ジャズ アナログレコード専門店
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ